派遣契約が終了することになりました

大きな買い物をして、あと1年娘が幼稚園に上がるまでしっかり働いておこうね、なんて言っていた矢先、現在の派遣先の契約が3月末で終了することになりました。

私は前任者の産休代行ということで派遣されたのですが、その方とは別な方が産休が明けて復帰されるとのことで契約満了になるとのこと。

派遣で働いてきて6年、6社目。

 

派遣であればそういったリスクがあることは重々承知していたつもりなのですが、期間限定の短期案件を除き、契約を更新してもらえなかったことって今までなかったので実はすごくショックでした。

さて、困った困ったといっていても仕方ありません、どうにかせねば。

娘の保育料が毎月63,000円かかるのでその分は確保しなくてはいけません。

もともと入園準備や新しい仕事の準備をしようと9月ぐらいで今の派遣先を終了させようと思っていたので半年ぐらいは収入を確保せねば。

保育園をやめて幼稚園に入るまでの1年間、家で見る?とも考えたのですが、一瞬でその考えが吹き飛びました。

いや、私には無理だ・・・。毎日保育園が楽しくて仕方ない様子の娘。あと1年、行かせてあげたいし、私が保育園での運動量を補うのは厳しい。

 

いろいろ頭はめぐっていますが、派遣のお仕事の4月開始案件がまだまだ出回ってきていないので、少しのんきに構えることにしました。

 

 

そして幼稚園に入ったら本格的に始めようと思っていた新たなお仕事。

「神様が先延ばしにしないでさっさと始めたら?って言ってくれてるのかもしれないよ」

と旦那さんが背中を押してくれたので、今の派遣先のようなフルタイムではなく、週3~4日くらいの派遣のお仕事を探して、平行して少しずつ始めてみようかと思っています。

 

何を始めるか・・・twitterやFacebookでフォローしてくださってる方はご存知ですが、こちらのブログではまだ通っているスクールに関してとかはまだ書いていませんでしたね^^

それはまた別の日記で。

プロフィール


HN:はね

年齢:29歳(1981.10.26生まれ)

職業:兼業主婦

2011.7より派遣社員として復帰

住所:東京

家族構成:旦那さんと娘(ちびはね)と3人暮らし

趣味:サイト運営、ヨガ、ダーツ、読書etc

ごあいさつ:

5年の交際期間、内1年の同棲期間を経て2008.11に結婚、2009.12に長女が誕生。

ヨガが心のよりどころ。娘が1歳半のときに派遣社員に復帰してワーキングマザーになりました。

3人仲良く楽しく過ごす日々です。

運営サイト:はねびよりBLOG(このブログです)
東京スープカレー日和

派遣OLはねのグータンな生活(旧ブログです)



人気ブログランキングへ

あわせて読みたいブログパーツ レビューポータル「MONO-PORTAL」v
Powered by Movable Type 4.25